ホーム » 未分類 » ホームホワイトニングのメリット

ホームホワイトニングのメリット

ホワイトニングにも何種類かありますが、その中でもホームホワイトニングのメリットをご紹介しましょう。まず歯科医院に行き施術してもらうオフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングを合わせたデュアルホワイトニングに比べて、ホームホワイトニングはマウスピースさえ作ってしまえばあとは自宅でメンテナンスを行えます。効き目が落ちてきたと思えば、薬剤を購入することで何度でも繰り返し行うことができるため、医院での治療のように費用がかさみませんし、医院に通う必要もありません。また、ホームホワイトニングは効果の持続も長いため、費用と効果の面からしてもお得だといえます。クリニックに通うことが困難な方や毎日継続して長時間マウスピースを着けられる人には向いている治療といえます。一部の例ではありますが、大阪のホームホワイトニングの施術料金は3万円程で、東京麻布のクリニックでは4万超えのところもありました。通う前に料金はしっかり調べてから予約しましょう。

ところで、ホームホワイトニングはなぜ効き目が長いかというと、加齢により生じる歯の内側からの黄ばみを、徐々に漂白して歯を白くしていくので、後戻りがしにくくなるのです。そのため見た目も自然な白さで美しくなります。

ホームホワイトニングで使う薬剤は、一般人が扱うことを考慮して刺激が少ないものにしてあります。そのため使用しても知覚過敏になりにくいので安全です。効果に個人差はありますが、行えば行うほど歯は白くなります。しかしホームホワイトニングにもデメリットはあります。ここからデメリットについてご紹介します。